09830

気の向くまま風の吹くままBBS

画像は最大1MBまでOKです。
気軽に投稿してくださいね。
[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1353] nano iDSD Name:kimi MAIL Date:2016/06/12(日) 19:30 [ 返信 ]


久々の投稿
だいぶ前にWalkmanを手に入れたという投稿以来です、我が家のホームオーディオに接続して聞くには何がいいのかあの後だいぶ悩んでDACというかポタアンとうのかnano iDSDを手に入れました、新品ではなく中古なんですけど。中古機器も取り扱っているショップで色々相談し自分の予算で購入できるものの中から聴き比べてこれに至りました。
まぁ聴き比べの時自分のイアホン、普及帯のものですがそれで聞くわけなんですがもう全然違ったものに聞こえたというかこのイアホンこんな音鳴るんだWalkmannも・・・というわけである意味一目惚れでした。
それなりの大きさがあるので持ち運びとなると???になっちゃいますが家でリスニングにはぴったりですね。
ショップのお兄さんありがとうございました。

[1352] 憧れのwalkman Name:kimi Date:2016/02/23(火) 19:55 [ 返信 ]


自分の場合スマホと携帯ミュージックプレーヤーというのを兼ねてiPhoneから始まりXPERIAに行き着いたんだけどこれのプレーヤーアプリがどうもイマイチでというかアップデートする度に悪くなっていってこの頃は途中で途切れたりも・・・まぁ相性の問題もあるのだけどいろんな情報見ているとやっぱアプリが悪そうな・・・
ということで思い切ってwalkman NW-A25を手に入れました。年末にミニコンポが故障し買い換えたのが価格は安いけど一応ハイレゾ音源も再生可能機種なのでちょいとかじってみたいなのもあって。
元々プレーヤーと携帯電話両方持ちだすのが嫌でiPhoneにしたのに元に戻った感じ。
でも普及価格のイアホンを通じても音がいい感じになったのがわかります。
これから色々と楽しんでいきたいな

[1349] SJCAM SJ4000バッテリー Name:kimi MAIL Date:2016/02/07(日) 19:56 [ 返信 ]


う〜ん、気温のせい??前日充電したバッテリーが容量不足でここ一番で撮影できない状態が・・・
ちょいと前までは1時間ほどは撮影できる容量だったのに・・・
そしてバッテリーがふっくらしてきて出し入れが困難に・・まだ何回も使ってないのになぁ〜
バッテリーの個体によってムラがあるという情報は得ていたんだけどねぇ・・・
ということでバッテリ買い増しに・・・
今度はいいの当たるといいなぁ〜

[1351] RE:SJCAM SJ4000バッテリー Name:kimi MAIL Date:2016/02/08(月) 19:33


やってきた新しい互換バッテリー、なんと充電器は2個同時に充電できるタイプ、バッテリーの持ちが弱点のSJ4000、これなら安心ですね。
ここの互換バッテリーを選んだ理由はレビューでGOPROさんの互換バッテリーでも評判が良かったからです。

[1350] SJCAM SJ4000ハウジング Name:kimi MAIL Date:2016/02/07(日) 20:00 [ 返信 ]


バッテリーの持ちが悪いので先人たちがやってはられるように自分もハウジングに穴を開けてUSBケーブルを挿すことが出来るようにプチ改造、ハウジングに穴開けたら意味ないと言われそうだけど裸よりはちょいとマシだろう。
穴あけ位置を間違って最初にHDMI端子側に穴開けてしまったので結局端子部をガバッと削っちゃいました(笑)
マイクの風切音対策もしなくちゃなぁ〜

[1348] Pebble Time 充電中 Name:kimi MAIL Date:2016/02/03(水) 20:57 [ 返信 ]


このPebble Timeは文字盤の裏側、手首側に充電の接点があり、マグネット式になっていてUSB接続の専用充電けーブで充電を行います、ということで充電中は底面を浮かすか横にしたり文字盤を下にしたりでケーブル接続しないといけないわけです。ネットにおしゃれな充電スタンドがあったり皆それぞれ自作とかで色々と工夫されています、自分の場合はと言うとこういうテープ、丸いものの上に置いて充電してるわけで・・・・
せっかく手に入れたんだから自分の技でできる範囲で体裁よく自作スタンドを作ろうかなぁって思っているとこです。

[1345] 初めてのスマートウォッチ:Pebble Time Name:kimi MAIL Date:2016/01/31(日) 19:54 [ 返信 ]


タブレットとガラケーの二台持ちであまりにも着信等に気が付かず連絡の取りにくい人間と結構言われたりでこれはなんとか・・・ということでいろいろと調べてみるとスマートウォッチなるものが引っかかりシンプルで安価なものだと3Kを切るものから・・・
スマートウォッチと言うとスマホの腕時計版だと思っていたんだけどシンプルなのはBluetoothでやり取りとかで自分の用途に満たしているモノがたくさんあって色々と調べてみるととにかくバッテリーの持ちがいいとの評価が高いPebble Timeがヒット!価格を見ると自分の予算を遥かに超えているんだけどまぁどうせ後でちょっといいの欲しくなるよなぁ〜ということでめっちゃ無理して手に入れました。

[1346] RE:初めてのスマートウォッチ:Pebble Time Name:kimi MAIL Date:2016/01/31(日) 20:00


さてさて注文してから届くまでにいろいろと見てみるとリンゴさんやアンドロさんとは価格もめっちゃ違うのにいろいろな機能が充実したりアプリもたくさんあって結構楽しめる一品というのがわかりワクワクドキドキ。まぁ設定や他のことは先人さんにお任せして・・
もっとちゃっちぃかなと思ったら十分だしベルトもホントよくこれなら1日はめていても大丈夫やなぁ〜なんといっても軽いし。
通知が来るとブルっと震えるて知らせてくれるのでほんといいですね。

[1347] RE:初めてのスマートウォッチ:Pebble Time Name:kimi MAIL Date:2016/01/31(日) 20:04


これはアプリとBluetoothでやり取りを行うのでガラケーが繋げないのが残念でしたがガラーケーをIP電話に転送することで着信に対応することが出来ました。
一々取り出して画面を見ることがないので本当にありがたいですね。
画像は日本語化する前なので見事に文字化けでおとうふさんになっています(笑)

[1341] 続、SJCAM SJ-4000 PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/28(木) 18:24 [ 返信 ]


前回は南海部品のKANIシステムベースを使用して直付したけど今回は取り外しも簡単にということでまずクイックリリースを介して取り付けてみました

[1342] RE:続、SJCAM SJ-4000 PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/28(木) 18:32


今度は車体後方から・・・

SJ-4000の付属パーツではクイックリリースのベース側に丁寧に3M製の両面テープが貼ってあるのでその下に何かを組み合わせるのが持っていないのですが・・・・
クイックリリース、結構な硬さで取り外しは簡単にてなわけにはいかないですね、レールにちょいとシリコンを塗布はしてあるんですけどね。
GOPRO純正品はどうなんだろう?
テープ無しのネジ穴付きベースが手頃で出てたらいいなぁ・・・
ミラーステーから出してる分に取り付けなんでそのステーの加減か走行中の映像は結構ぶれます。
耐震?免震?を考えていかなくってはですね。

[1343] RE:続、SJCAM SJ-4000 PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/28(木) 18:34


今度はカメラ用クイックシューを介して取り付けてみました

[1344] RE:続、SJCAM SJ-4000 PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/28(木) 18:36


カメラ用ということで厚みはあるのですが、付属品のクイックリリースを使用するよりは簡単に取り付けができます。
後は揺れ対策だなぁ〜
あっ、音もかぁ・・・

[1339] SJ4000、PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/18(月) 13:20 [ 返信 ]


SJ4000をPCXに取り付けてみました
カメラ用品のボールヘッドに大きなクリップがついたものでウインドスクリーンに。
これが自分の手持ちの中では一番簡単な方法、走行中ずれたりとか傾いたりとかはないもののスクリーンが柔らかい?感じで走行中に結構揺れますね・・・これは映像を見てると流石に辛いです。

[1340] RE:SJ4000、PCXに取り付け Name:kimi MAIL Date:2016/01/18(月) 13:27


次に南海部品が販売しているホルダーシリーズ、KANIシステム。もともとスマホを取り付けるためにミラーネジからステーを介してレーダーや三脚穴があるベースを取り付けそこに乗っけてみました。
これでまだ走行していないのですが、画角の広いレンズ+前面にスクリーンがあるのでそれ越しにというふうになります、スクリーン越しは汚れや傷が目立ちやすいしなぁ・・・スクリーン越しに録画しないでいい方法がいいのかとも思うのですが、このベースを介するのが安定するのかなぁとも思っています。

[1336] SJCAM SJ-4000アクセサリー Name:kimi MAIL Date:2016/01/14(木) 19:59 [ 返信 ]


SJ-4000を手に入れた目的はもちろんバイクツーリング映像にドライブレコーダ兼用というものです。
そこでバイクや車に取り付けるアクセサリーを早速手に入れました。
まずはバイク用
ハンドルマウントやスクリーンに挟んだりとかいろいろと考えて見てみると現在使っているマウントのアタッチメントを交換すると三脚穴の付いてるベースを介して取り付けれることがわかり早速やってみました。
南海部品のKANIシリーズです、バイクにいろんなアクセサリーを取り付けるため数多くのベースやアタッチメントを出しています。自分はスマホをナビ化するためミラー穴を介して取り付けれるステーをつけているのでこれのアタッチメントを三脚ネジ付きのベースに変更しました。

[1337] RE:SJCAM SJ-4000アクセサリー Name:kimi MAIL Date:2016/01/14(木) 20:02


ベースにミニボールヘッド?を取り付けると結構高さが出てしまうのでベース直付にしてなるべくステー側で角度調整をしたほうがいいかな

[1338] RE:SJCAM SJ-4000アクセサリー Name:kimi MAIL Date:2016/01/14(木) 20:09


これはドライブレコーダとして車載しダッシュボードに取り付けをするため手に入れました。
サクションカップホルダー、所謂吸盤付きマウントです。
最初はクリップ的なものを介してサンバイザー等にと思ったのですが、このSJ4000、バッテリーが約一時間しか持たないのと配線取り回しなど考えるとこちらのほうが手間&費用的にも優しいかということで。
これなら長いUSBケーブルを準備しなくってもシガーソケットから標準の長さで電源を確保できそうです。

[1331] 噂のアクションムービカメラ SJCAM SJ4000 Name:kimi MAIL Date:2016/01/13(水) 19:42 [ 返信 ]


巷で財布に優しいアクションムービーカメラSJ-4000がやって来ました。どういうの?とか何かによく似てるっていうのはまぁまた色々と検索で見てください(笑)
ということでいろいろな角度から。
まずは正面から約170°の画角があるレンズ、その横には電源やモード切替のボタンが配置されています

[1332] RE:噂のアクションムービカメラ SJCAM SJ4000 Name:kimi MAIL Date:2016/01/13(水) 19:45


次は向かって右サイド、マイクロUSB、HDMI端子、マイクロSDスロットが並んでいます。マイクロUSB端子を搭載してくれている所が某メーカーのお高いやつより親和性があっていいですね。

[1333] RE:噂のアクションムービカメラ SJCAM SJ4000 Name:kimi MAIL Date:2016/01/13(水) 19:47


向かって左側はズームボタンを兼ねているwi-fiボタンが配置されています。

[1334] RE:噂のアクションムービカメラ SJCAM SJ4000 Name:kimi MAIL Date:2016/01/13(水) 19:49


次は防水ハウジングをつけて正面から。
シルバーの丸いのがボタンになっています

[1335] RE:噂のアクションムービカメラ SJCAM SJ4000 Name:kimi MAIL Date:2016/01/13(水) 19:55


次は背面
この防水ハウジングには予備として音声取り込み用のスリットがついた背面カバーが付属しています。水に浸すことは出来ないけど小雨くらいなら凌げそう??
また先人たちに習ってスリットのところに風よけスポンジを突っ込んで風切音を少なくする工夫?をしています。
音量が低いとか風切音がひどいとか言われているみたいなので音声も楽しみたいという方はHDMI端子にマイクつないで見るのもいいかもですね。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全288件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS